【簡単便利】ショップ袋を使った収納方法6選!

Uncategorized

なんとしても浮かせて収納したい!futchu(ふちゅ)といいます!

捨てられないショップ袋ってありませんか?私は、たくさんあります~(笑)。

デパコスやブランド物を買った時などのショップ袋って、可愛いし何かに使えそうだし捨てるのもったいないな~と思ってとっておくんです。それで結局ほとんど使わずにずーっと眠っているんですよね~(笑)。

今回は、そんな自宅に眠っているショップ袋を活用して我が家で実際にやっている簡単収納方法をご紹介します。

洗濯のピンチ(小・大)収納

ピンチ小の収納

小さいショップ袋がピンチにピッタリでした!袋の素材が少しツルっとしていて丈夫だったので、毎日使うピンチの収納にピッタリだと思いました。

洗濯物を干す時に一旦室内干しラックでハンガーにかけてからベランダに出しているので、いつもラックにかけています。

ピンチ大の収納

我が家では、大きなピンチはほとんど使わないので洗濯機に100均のフックで掛けています。スタバの袋ってオシャレですよね~。

布団干しグッズを収納

布団を干す時のグッズが全部が全部入っています。このショップ袋を1つ持ってくるだけなので使いやすいです。ショップ袋なので、もちろん持ち手が付いていますよね。便利すぎませんか?

普段あまりつかわない洗濯ネットを収納

サイズが大きかったり、普段はほとんど使わない洗濯ネットを収納しています。

収納している棚の位置が少し高くてギリギリ届かないので、マステをつけて取り出しやすくしています(マステを引っ張れば取れるようになっています)。なぜか右の袋はマステなしで取れます(笑)。

サニタリーボックスに活用

サニタリーボックスも絶対に浮かせたいと思っていて、ひらめいたのがこちらです。

よく目につく場所なので、オシャレな感じのショップ袋にしました。浮いているの最高です(笑)!

蓋がないので気になる方は活用できないので申し訳ないですが。

ちなみに使わない時はこのようにしています↓

ナプキン・トイレットペーパー収納

我が家は、トイレ背中側の上の方に棚があります。

こちらもよく目につく場所だと思い、色なども選んで使っています。袋次第で色で自分の好きな雰囲気にできるのも嬉しいですよね。

トイレットペーパーは、かなり大きなショップ袋でないと入らないかもしれません。我が家は縦32cm、横34cm、奥行き22cmの袋を使っています。縦が数cmはみ出ますが、すぐに使ってしまうのでいいかなと思っています(笑)。

ちなみに、我が家のトイレットペーパーは2倍巻のペーパーが12ロール入っている物を使っています。

脱衣所にミニゴミ箱

脱衣所よく髪の毛が落ちたり、お風呂掃除の時に溜まっている髪の毛などを捨てたかったので小さいゴミ箱が欲しかったです。ショップ袋がピッタリでした!

上の部分を切り落とし、セリアで売っているクリップで挟んで浮かせています。袋の素材が少し弱そうだったので、ショップ袋の後ろ側に薄い段ボールを貼ってクリップが当たる部分を補強しています。

色々な大きさがあるので万能!

なんといっても家にある物でできてしまうので0円です!それでいて、収納ができてしまうなんて嬉しいことしかないです~。100均などにも便利な収納グッズがたくさん売っていますが、1つ1つ買っていると意外とお金がかかってしまう場合もありまよね。

ショップ袋はサイズ・色・素材も様々なので、使う場所や用途に合った選び方ができるのも良いところです。

普段お忙しい方にもピッタリ!?

共働きなどされていてあまり時間が取れない方にも、家にあるショップ袋を出してくるだけでできるので買いに出かける必要もありません。時短になってお部屋も片付くので一石二鳥ですね。

私は、休日何も予定がない日は部屋着にすっぴんで外出したくないな~という時があります(笑)。そんな日にはショップ袋を使って収納を考えるのにピッタリですね!

少しでも参考になれば嬉しいです。是非お試しください。

futchu(ふちゅ)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました