プロィール

「お部屋の収納やさん」のブログを書かせていただいているfutchu(ふちゅ)といいます。

とにかく浮かせて収納したい!収納しやすく使いやすい!いつもよりも快適に過ごせるアイデアをお伝えしていきます。

futchuについて

生年月日:1995年1月生まれ

年齢:27歳(やぎ座・猪年・B型)

居住地:愛知県豊田市在

家族構成:旦那と賃貸アパートに2人暮らし(結婚してから約3年)

職業:眼科の医療事務員(正社員)

趣味:チョコレートを食べるのが大好き、ディズニーが好き(ディズニーへ行く、サントラを聴く)、アニメを少し見るようになった(セーラームーン、あたしンち、進撃の巨人)

好きな映画:ボス・ベイビー(最近1番ハマっている)、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王、美女と野獣、アラジン(実写版)、モアナ、耳をすませば、崖の上のポニョ、魔女の宅急便、となりのトトロ、千と千尋の神隠し

結婚を機に

私の母は専業主婦だったので、家事は全部やってくれていました。それに甘え続けて大人になったので、恥ずかしながら家事はお手伝い程度しかやったことがありませんでした。そんな中で結婚が決まって自分が正社員で働きながら家事をやることになると思うと、こなしていけるか不安でした。

そこで、時短になったり掃除の時にめんどくさくならない様に収納方法を工夫することに挑戦しています。実際に日々の生活が快適になったので、その情報をお伝えしたいと思いこのブログを始めました。

猪突猛進な人です

猪年だからか、1度何かにハマると他が見えなくなるくらいそればかりになってしまいます。小さい頃は人形で遊ぶのが好きでした。ある日、姉と一緒に遊んでいて夕食を食べてからもう1度人形遊びがしてくて姉を誘うと姉はもう違う遊びをしたくて断られることがありました。人形遊びにハマっいたので、そればかりになっていました。

現在は、絶賛ブログ活動にハマっています!何も知らない状態からのスタートなので、分からないことも多いですが読んでくださる方へ少しでも参考になる情報が伝えられたらすごく嬉しいです。

人見知りでネガティブを治したいです

小さい頃から内向的でした。人見知りなので、毎週会っている習い事の先生ですら喋るのが苦手でした。家族や仲の良い友達には割と普通に喋れるのですが。

現在も変わらず人見知りです。さらにネガティブ思考も加わっています(笑)。親しい友達はいますが、数人ですね。結婚してから家事に仕事に忙しい日々が続くと、自分に余裕が無くなりついついネガティブ思考になってしまいます。そんな自分が嫌いで治したいけどなかなか治せなくて、自分が望んで結婚したのにその結果自分が嫌で悩んでいる状況が嫌すぎて1年間くらい悩んでいます。今日という日は1日しかないから、どうせならポジティブに生きていた方が絶対いいのは分かっているのですが…。

私が1番やりたい事は、日々の生活で役に立つ情報をお伝えすることです。その中で例えば、ブログを通して新な人脈が増えたとします。そこでのコミュニティーなどで少しでも、今の人見知りでネガティブな自分を変えることができたらいいなという気持ちも少しあります。

タイトルとURLをコピーしました